あけましておめでとうございます。

 

皆さま、あけましておめでとうございます。

 

弊社は1月4日から仕事始めです。

 

昨年は新たに自分ダイヤモンドを持った方が増え、ご縁が深まった素晴らしい年でした。

 

また、これまでは口コミだけで広がっていましたが、

 

昨年は新たに改良したホームページなどネットからも興味を持ち、講座に参加して下さった方も多くおられ、

 

全く知らない中で弊社を信じて下さった事が本当に有難いことだと感じております。

 

今年も”自分らしく、心から望む人生を送る” サポートができるよう、日々努力に努めたいと思っております。

 

さて、今年は平成から年号も変わり新たな時代となります。

 

最近のTVを観ていると、平成30年間何があったのかの特番があっていますね。

 

一言でいうと、「30年」と簡単に言えますが、実際に「30年」を考えてみると、

 

私の場合でいうと、「30年」前は、10歳で小学3年生でした(笑)

 

この「30年」間、皆さまはどんな人生を歩んでこられましたか?

 

少し振り返ってみてください。

 

私は2014年にRealWorldを立ち上げ、間もなく6年目を迎えます。

 

この5年間、たくさんの方にお会いし、その方の人生に関わらせて頂きました。

 

本当に非常に濃い時間を共有させて頂いているのを最近は以前よりも実感しています。

 

そして、よく参加者の皆さまからは

 

「本当の仲間に出会えた」 と言う声を聞きます。

 

その声がとても嬉しく思います。

 

私たちRealWorldは、

 

自分ダイヤモンド(本来の自分)見つけ、その自分を磨き続ける環境と人生の目的を実現する場を提供しています。

 

その中で、自分と向き合っていくと偽自分ダイヤモンド(嫌いな自分)が出てきてしまい、

 

時には自分に負けてしまうことも多々あります。

 

しかし、その窮地から救ってくれるのは他でもない、仲間の力、

 

つまり“本気の関わり” でしかありません。

 

今の日本は、自分の本音を言わない民族になってしまいました。

 

それは、今の日本人は、自らの思想や哲学を持っていないからです。

 

自らが、

 

何のために生きているのか 

自分が何をこの世に残すべきなのか

 

を真剣に考えずに、ただ目の前のことをこなしているにすぎないから、人生も充実しない。

 

だから、人生が面白くない。

 

本来は、その人生の目的に使うべきエネルギーなのに、

 

人生の目的がないから、そのエネルギーの使う道がわからない。

 

だから、悩みや苦しみをわざわざ自ら創り出し、そこにエネルギーを使っている。

 

「命」を使う時間とエネルギーと場所と視点が大きくズレている方が非常に多くなったと感じています。

 

そして、ネガティブなエネルギーに包まれているから、そういう人や出来事を引き寄せる。

 

そして、そんな自分を否定してまた同じサイクルに入ってしまう。

 

このことが今の日本人の潜在意識で起こっていることではないかと思います。

 

しかし、

 

”本気で仲間に関わる” って言っても、どうしたらいいのか分からない。

 

”本気”って一体なに?

 

と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

 

本気で仲間に関わる という言葉を聞くと、

 

ケンカするようなイメージを持たれる方もいらっしゃるようですが、

 

そうではありません。

 

本気で仲間に関わるとは

 

まずは

 

「自分に嘘をついたり、自分や仲間を誤魔化さないこと」

 

自分に正直に仲間や人に誠実にあってください。

 

自分が失敗したり、間違えたことは素直に謝り、認めることです。

 

相手を変えようとするのではなく、

 

まずは自分の気持ちに素直に、正直になること。

 

例えば、

 

自分が思ったことは遠慮なく言う

自分が思った通りに行動にする

自分のちょっとした心の違和感を言葉にする

 

など。

 

この本気の関わりが

 

あなたにとって、一生のかけがえのない仲間を創ります。

 

自分に正直であることを意識していくことで、

 

「自分自身」も自分を取り巻く人間関係や環境なども大きく変化していきます。

 

今年からは、日本だけでなく、世界も大きな変革のエネルギーによって会社も人も経済もいろんなものが変わっていきます。

 

「自分」にしっかりとエネルギーを向け、

 

2019年も皆さまとお互いの命をより輝かせる年にしていきましょう。

 

本年もどうぞ、宜しくお願い申し上げます。

 

株式会社RealWorld

代表取締役
豊田 祐輔

自分ダイヤモンド通信メールマガジン

メールマガジンをご購読いただいた方に「価値ある自分に出会う20の質問」をよりわかりやすく解説した“動画教材”を無料でプレゼントしております。

あわせて読みたい関連コラム